きのみのたべにっき!

ごはんと旅行の記録

金沢 古民家でパンケーキ(´∀`*) fluffyさん

お久しぶりです!きのみです。

 

ブログ初めてしばらーく放置してしまっていましたが、(しかもモロッコ旅行記書きかけw)

ちょっと再開したいなと思います。

 

気分次第で過去の旅の記録も少しずつポストしていければいいなと思っています。

 

今回は金沢で食べた美味しいパンケーキについて!

 

バスを橋場で降りて、ひがし茶屋街をまっすぐ行ったところにあるfluffyさん。

 

Fluffy(フラッフィー)

石川県金沢市東山1ー23ー10

076ー225ー8312

 

f:id:kinomi80:20200802205600j:plain

いかにも古民家〜(*'ω'*)という様相!

今回朝ごはんに伺いました♪

朝の9時から営業していて、10時くらいに伺ったので

朝ごはんというよりかはブランチかも?

 

f:id:kinomi80:20200802205414j:plain

f:id:kinomi80:20200802205538j:plain

入ると二階に通されて、内装はこんなかんじ。

真っ赤な壁が美しい。

こういういかにも古民家!な内装でパンケーキたべれるところって、なかなかないと思いません?

素敵!

 

f:id:kinomi80:20200802205532j:plain

メニューはこんなんでした。右にはおかず系のパンケーキもあった!

今見るとこお2つ目の塩キャラメル&ナッツのパンケーキ美味しそうすぎない??

きっと上2つとっても人気なんだろうな。

 

甘いのそこまで得意じゃない(ちょっと食べるのは大好きだけどいっぱい食べると疲れちゃう)んで、

わたしはこれにしました。

 

f:id:kinomi80:20200802210409j:plain

 

ローストビーフ&ポーク❤️

朝ごはんにはぴったりでしょ?

 

今回金沢の朝ごはんでなぜ近江町市場で海鮮丼とかではなく

パンケーキをチョイスしているかというと、

2時半から最高のお寿司を食べる予定があったから。

 

和ではなく洋で。

できれば海鮮以外で。

って考えてたんだけど、このチョイスぴったりすぎない?笑

 

しばらく待っていると10分くらいで到着しました。

f:id:kinomi80:20200802205522j:plain

ぷわぷわに焼かれた3枚のパンケーキと、

ローストビーフ&ポークにサラダとピクルス。

肉、野菜、炭水化物!パーフェクト!!

 

お野菜も瑞々しいし、ローストビーフローストポークもクセがなくて

とっても美味しかった。

 

パンケーキはほんのり甘くて、わたしこのくらいの甘さのもの大好き。

例えるならミスドのオールドファッションみたいなあまさ。

(全然グレードの異なるもので例えてしまって申し訳ないけれど伝われこのニュアンス)

 

ナイフを入れると表面はカリッとしていて、中はふわふわで美味しかったー。

 

ごちそうさまでした。

 

ブログでお店紹介するときってリンクとか貼ってもいいのかな。

備忘録に貼れたらいいのにな。

やり方まだよくわかってないけど。