きのみのたべにっき!

ごはんと旅行の記録

金沢 久連波さんで抹茶だんご🍡

こんばんは、きのみです!

 

引き続き金沢のひがし茶屋街で抹茶を飲んだのでご紹介。

 

久連波

石川県金沢市東山1-24-3

076-253-9080

 

今まで何度も金沢きたことあったんだけど、ちゃんとひがし茶屋街に来たのははじめて。

f:id:kinomi80:20200803185621j:plain

こんなに素敵な通りが金沢にあったの!?って仰天!

 

f:id:kinomi80:20200803185916j:plain

中に通されてまずびっくりするのがこのテーブル。

何用?何用のテーブル?

写真だと分かりづらいけど、足がないの。ほぼこの平面が畳の上に乗っかっている感じ。

はじめてみた笑

 

抹茶だんごをオーダー。かき氷も美味しそうだったけど、お昼ごはんいっぱいたべて

お腹はそこそこいっぱいに。

 

f:id:kinomi80:20200803190056j:plain

素敵。

 

f:id:kinomi80:20200803190008j:plain

f:id:kinomi80:20200803185930j:plain

上から見ても街並みが素敵なんです〜!

 

f:id:kinomi80:20200803190042j:plain

道沿い。

 

f:id:kinomi80:20200803190017j:plain

f:id:kinomi80:20200803190037j:plain

待っていると届きました!

抹茶だんごは意外にもアツアツで、味が濃ゆくて美味しかった✨

 

塩昆布が添えられてて、甘すぎて辛くなったらひとやすみできる。

個人的にはすっごくすっごくありがたい(>_<)❤️

 

抹茶も普段ならあったかいの頼むんだけど、暑すぎて断念。

冷たいお抹茶頼むと氷が入ってくるんだね。知らなかった(´∀`*)

 

綺麗な街並みを眺めながらのお団子とお抹茶に癒されました。

他にも良さそうなお店がいっぱい並んでたから、

いつかひがし茶屋街気合い入れて開拓してみたい笑

 

ごちそうさまでした!