きのみのたべにっき!

ごはんと旅行の記録

モロッコ旅行10 ラクダとラクダとラクダのうんこ。

f:id:kinomi80:20190422225025j:image

はい、みてくださいこれ。完全に不審者ですねぇ。

でもね、砂漠って夢あるじゃん?

さらっさらでキラキラの砂が風に舞って模様ができて…みたいなの想像するじゃん。

観光地はそんな夢は詰まってないのよ。

 

もうね、平たく言ってしまえばすごいの。

ラクダのうんこが。

 

そりゃあね、来る観光客の数だけラクダいるわけだし

そりゃあね、生き物だからご飯を食べりゃうんこもする。

わかってる。

 

わかっているけど…

靴はうんこまみれ、砂で沈んで靴下もズボンもうんこまみれ。

舞っている砂に含まれていないはずのないうんこ。

 

……………

 

行く時は絶対に砂から顔を守れるものを持っていくように!!!!

わたしはこのスカーフ、本当に買ってよかった。

日本に帰ってきた今一切使わないけど、本当によかった。

普通のマスクとかだと砂細かいから防ぎきれないかも?

旅気分も味わえるし、ベルベル巻きしてもらえて雰囲気出て楽しかったから現地調達おすすめです!

 

ここからは2時間ほどラクダに揺られながらキャンプ場へ向かうよ。

私が言いたいのは、ラクダは後ろ足から立ってそのあと前足が立つんだ。それだけ。

あと荷物リュックか持ち手に引っ掛けられるようなやつがいいと思うな。

あとは写真をお楽しみください。


f:id:kinomi80:20190422225004j:image
f:id:kinomi80:20190422224955j:image
f:id:kinomi80:20190422225041j:image
f:id:kinomi80:20190422225037j:image
f:id:kinomi80:20190422225009j:image
f:id:kinomi80:20190422224959j:image
f:id:kinomi80:20190422225029j:image
f:id:kinomi80:20190422224951j:image
f:id:kinomi80:20190422225021j:image
f:id:kinomi80:20190422225033j:image
f:id:kinomi80:20190422225017j:image
f:id:kinomi80:20190422225013j:image

 

つづく