きのみのたべにっき!

ごはんと旅行の記録

金沢 久連波さんで抹茶だんご🍡

こんばんは、きのみです! 引き続き金沢のひがし茶屋街で抹茶を飲んだのでご紹介。 久連波 石川県金沢市東山1-24-3 076-253-9080 今まで何度も金沢きたことあったんだけど、ちゃんとひがし茶屋街に来たのははじめて。 こんなに素敵な通りが金沢にあったの!…

金沢 古民家でパンケーキ(´∀`*) fluffyさん

お久しぶりです!きのみです。 ブログ初めてしばらーく放置してしまっていましたが、(しかもモロッコ旅行記書きかけw) ちょっと再開したいなと思います。 気分次第で過去の旅の記録も少しずつポストしていければいいなと思っています。 今回は金沢で食べた…

モロッコ旅行12 持っていった方がいいものたち。

なんだかんだ7時10分出発。 真っ暗だけどずんずん進むラクダ。 夜目がきくのかな。最初は星空を眺めながら出発で幻想的だった。 だんだん明るくなっていく砂漠。 朝日めーっちゃ綺麗!!!! 途中、傾斜で振り落とされる人が1人いたよ。 ラクダが足を滑らせ…

モロッコ旅行11 サハラ砂漠で満天の星空の中一夜。

7時ちょい前テント到着 順次テントに案内されるよ。 わたしたち親子はほかの日本人女性1名と同じテントに。 砂漠、日が落ちるとあっという間に真っ暗になるよ 空と砂山のコントラストがきれい。 8時過ぎくらいからご飯。テントからでて言われた時間を待つも…

モロッコ旅行10 ラクダとラクダとラクダのうんこ。

はい、みてくださいこれ。完全に不審者ですねぇ。 でもね、砂漠って夢あるじゃん? さらっさらでキラキラの砂が風に舞って模様ができて…みたいなの想像するじゃん。 観光地はそんな夢は詰まってないのよ。 もうね、平たく言ってしまえばすごいの。 ラクダの…

モロッコ旅行9 トドラ渓谷、ベルベル人の家、ラデス渓谷。

こんばんはー!きのみです! ブログ書くの早くも飽きちゃってたんだけど、 丁寧なコメントいただいてとっても嬉しかったので続きを書きます。 うろ覚えなところ多いかもですがご容赦ください(。-人-。) 7時40分に出発し、8時半ご来光。 9時半、トドラ渓谷 うー…

モロッコ旅行8 氷のようなホテル 夕食と朝食

サンセットまでの道のりも眠すぎてがっくがくだったけど、 サンセットからホテルまでの道のりは最早覚えていない。 もうね、今回の旅色々ありました。 初っ端から飛行機乗り遅れ やっと着いたと思ったらスマホをスられる。 空港泊だったりろくに寝てなかった…

モロッコ旅行7 お昼ご飯はちょっぴりぼったくり?

アイットベンハドゥ、下まで降りたら次はお昼ご飯。 中見事に観光客しかいない笑 ほか探すのめんどくさいし美味しそうだしまあいっか、って入った。 モロッカンスープと、ミートボールと卵のタジンと、フルーツで120ディルハム(1300円位)。コースひとつ頼ん…

モロッコ旅行6 世界遺産のアイット=ベン=ハドゥの集落へ到着。

気を取り直して、朝7時。出発〜! 砂漠ツアーのバスみたいなやつ。 中に入るとすでに人が。 日本人のカップルがいて、日本人が増えたことに少し安心する。 そのあと、バスを乗り換えて出発! 朝焼け。 途中下車しながら山道をずんずん進んでゆく。 山の中の…

モロッコ旅行5 ようやくモロッコ入りするもこの旅最大の試練が待ち受ける

1時55分モロッコ着マラケシュ マラケシュ、メナラ空港。 なんかちょっぴり、近代的? モロッコでは基本カード使えないので、現金を、おろしてタクシーでリヤドへ出発。 リヤドアンダラというリヤドに向かう。 リヤド アンダラDerb Zaari, Marrakech 40000 モ…

モロッコ旅行4 免税店でクラランスのコンフォートリップオイルお買い上げ!

TEPPANでご飯食べて、Uberで空港移動。 シャルル・ド・ゴールからオルリー空港へ。 次乗るのLCCなんだよね(・∀・) 8時10分Uberにのる。 Uberのランク1番低めの車をお願いしてたんだけど、革張りのお高そうな車がやってきた。ラッキー( ´ ▽ ` )40分くらいでオ…

モロッコ旅行3 仏、ミシュラン2つ星シェフティエリーマルクス氏のTEPPAN

17時半にシャルル・ド・ゴールへ到着 したと思ったんだけど……… イミグレが済んだのは19時10分…:(´;Д;`): テロ対策強化のため、シャルル・ド・ゴールのイミグレはめちゃくちゃ時間がかかるらしいの… 確実さを求めるなら、4時間前行動をした方がよいとさえ…

モロッコ旅行2 エアチャイナの機内食、意外と美味しいじゃん!!

ボーディングタイム、8時5分。 お次はエアチャイナ。CA1590便。 peachと違ってクッションがついてる〜! 画面も!ヤッターヽ(゚∀゚)ノ❤ 機内あったかいし、クッションあるし、フッドレストもあるし、コンセントがあって充電できれば画面もあって映画も観れる。…

モロッコ旅行1、関空から上海浦東国際空港へ。

きのみです! あけましておめでとう(*´▽`*)/ 年末年始、波乱万丈モロッコ旅行に母と行ってきたのでレポしまーす。 27日、仕事終わりに新幹線に飛び乗り関空へ。 peachでまずは関空から上海浦東国際空港へいく。 peachは手荷物2つまで、7キロ制限があるので…

静岡には美味しい焼き鳥屋さんなんてないと思っていた…矮鶏さん行ってきました!

きのみです! 名古屋に住んでいた頃はお気に入りの焼き鳥屋さんがあったのに、静岡に来てからは美味しい焼き鳥屋さんになかなか巡り合うことが出来ていなかった。 そこで! 美味しい焼き鳥を求めて、今回は矮鶏さんにお邪魔したよ( ´ ▽ ` ) 〒420-0033 静岡…

来週からモロッコ。Sabaku Tourから事前連絡のメールが来たけど内容がすごい

きのみです! 来週の年末年始はモロッコに旅行に行く。 2泊3日のサハラ砂漠ツアー!!! 丁寧な日本語でツアーの方から連絡が来たよ。 お待たせしました。 Here are the Tour's belongings and some advices that you might need for Morocco in general.Ple…

静岡の名店!富士宮BIO-Sのシェフが開いた静岡市内のジビエ料理屋、レストランカワサキさん!

こんばんは!きのみです! 今日は静岡市内青葉通り沿いにあるレストランカワサキさんに行ってきました(*´ー`*) 静岡県静岡市葵区常磐町1丁目, 常磐町1丁目8−5, 2F 先日言った居酒屋一二三さんのお隣さん。 父と行ったんだけど「今夜はジビエ料理だよ!」と…

いつも大行列!なかなか食べられないひより工房さんの焼き菓子をいただいたよ!

きのみです! 職場の方からひより工房さんの焼き菓子をいただいたよ( ´ ▽ ` ) 〒422-8007 静岡県静岡市駿河区聖一色421−1 焼き菓子ひより工房 黒糖クッキー、いちぢくのパウンド、フロランタン。 このひより工房さん、営業日数も少なくて不定期だし、職…

静岡 肉山 登頂してきた

きのみです! 肉山登頂してきたのでレポ( ´ ▽ ` )! 肉山 静岡〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目2−1 SOZOSYA 鷹匠ビル2f054-221-1414 肉山とは!!! 完全予約制、赤身のお肉を堪能できるお店で、東京、吉祥寺にあり予約の取れないお店だということで…

コスパ抜群。海鮮などの日本食が美味しい食堂一二三さん。

静岡県静岡市葵区常磐町1丁目8−5のBROOKLYN SQUARE 2Fにある食堂一二三さんに行ってきたよ! この時期は窓の外から青葉通りのイルミネーションがきらきらみえてとても綺麗。 お通しにでてきたのはだし巻き。 スプーンで卵をくずして、お出汁にからめて食…