きのみのたべにっき!

ごはんと旅行の記録

モロッコ旅行12 持っていった方がいいものたち。

なんだかんだ7時10分出発。
f:id:kinomi80:20190426222122j:image

真っ暗だけどずんずん進むラクダ。

夜目がきくのかな。
最初は星空を眺めながら出発で幻想的だった。

だんだん明るくなっていく砂漠。
f:id:kinomi80:20190426221958j:image
f:id:kinomi80:20190426222010j:image
f:id:kinomi80:20190426222014j:image
f:id:kinomi80:20190426222035j:image
f:id:kinomi80:20190426221946j:image

朝日めーっちゃ綺麗!!!!f:id:kinomi80:20190426222002j:image
f:id:kinomi80:20190426222020j:image

途中、傾斜で振り落とされる人が1人いたよ。

ラクダが足を滑らせてしまって、鞍ごと放り投げられるように落ちてた。

スマホが砂漠に投げ出されちゃってたから、下手したら壊れてたかも( ˊᵕˋ ;)

こういうことがあるから、

スマホ砂入らないようにカバーつけててよかった。

防水防塵カバーみたいなやつで、首からさげられるストラップついてるやつつけてたよ!

首から下げてると写真撮りやすいしおすすめ。

あとあってよかったものは手袋!!

ラクダに乗ってる間は取っ手みたいなところ掴むんだけど、めっちゃ冷たいの。

ほかのツアー客たち、みんな「手の感覚ない〜(´・ω・`)」

って言ってたから、持っていくといいよ。


途中でなぜかラクダ降ろされて最後は歩いてホテルまで帰ったんだけど、あれは一体なんだったんだろう?

出発のんびりしすぎて時間なくなったんかな…笑

f:id:kinomi80:20190426222119j:image

そんなわけで、出発地点のホテルに到着!!
f:id:kinomi80:20190426221950j:image
f:id:kinomi80:20190426222041j:image
f:id:kinomi80:20190426222006j:image

あさごはん。
f:id:kinomi80:20190426222052j:image

f:id:kinomi80:20190426222109j:image
f:id:kinomi80:20190426222101j:image

食べて預けていた荷物回収。

10時にフェズ行き出発したよ。

1人300デイルハムでした。

わたしたち親子はディルハムの持ち合わせなくって

ひとり30ユーロでほかの日本人7人乗り合わせで行ったよ。

これで砂漠は終わり。

 

つづく