きのみのたべにっき!

ごはんと旅行の記録

コスパ抜群。海鮮などの日本食が美味しい食堂一二三さん。

静岡県静岡市葵区常磐町1丁目8−5のBROOKLYN SQUARE 2Fにある食堂一二三さんに行ってきたよ!

 

この時期は窓の外から青葉通りのイルミネーションがきらきらみえてとても綺麗。

 

f:id:kinomi80:20181215062419j:image

お通しにでてきたのはだし巻き。

スプーンで卵をくずして、お出汁にからめて食べる。ほっとする味。

f:id:kinomi80:20181215085241j:image

牡蠣〜!生牡蠣〜!!

ぽん酢をかけて広い口の方から一口でつるり。

ううっ、美味しすぎる…

f:id:kinomi80:20181215085427j:image

からすみ。

このあたりからお酒をビールから冷酒へ変更。

からすみちびちびやりながら日本酒をちびちび。

このねっとりした食感と塩気がたまらない。

f:id:kinomi80:20181215085600j:image

日本酒は臥龍梅を!

静岡だからね〜( ´ ▽ ` )

f:id:kinomi80:20181215085610j:image

白子ポン酢!ヒダがぷりんぷりんで新鮮だよ〜!

ぬめりとか全然なくて、丁寧に処理したんだろうなぁ…って感じ。

素材の良さと上手な処理のおかげでとろんとろん。

f:id:kinomi80:20181215085851j:image

お次はてんぷら。まいたけと〜
f:id:kinomi80:20181215085907j:image

ユリ根!ユリ根久々に食べた〜ヽ(゚∀゚)ノ

ほくほくしてておいしい。まいたけは天つゆで、ユリ根は岩塩でいただく。

に、日本酒がとまらない……
f:id:kinomi80:20181215085902j:image

銀だらの西京焼き。身がふっっくらしてる。皮まで美味しい。
f:id:kinomi80:20181215085857j:image

海つぼ。海つぼってなんなのかわからないまま頼んだけど、なんかサザエみたいな味だった。爪楊枝で身をうまく引っ張り出さないと貝の中に身が残っちゃうから慎重に……
f:id:kinomi80:20181215085917j:image

そばみそ。もう、日本酒がとまらない。(2回目)
f:id:kinomi80:20181215085912j:image

湯葉ととろろの包み揚げ。大葉の香りが立ち上ってきて食欲そそる。

 

ここで、お腹いっぱいになっちゃったのでごちそうさま。

もう今はキャンペーン終わってしまったけど、ギリギリpaypayのキャンペーン中だったので支払いはpaypayで。実質2割引で食べられた。

いや〜ほんとうに美味しかった!

前日までに予約していけばおまかせコースなんかもあるようなので、バランスよくていいかも!

本当は手打ちのお蕎麦が有名なお店なのに今回食べそびれてしまったので、また食べに行きたいな。