きのみのたべにっき!

ごはんと旅行の記録

静岡 肉山 登頂してきた

きのみです!

肉山登頂してきたのでレポ( ´ ▽ ` )!

 

肉山 静岡
〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目2−1 SOZOSYA 鷹匠ビル2f
054-221-1414

 

肉山とは!!!

完全予約制、赤身のお肉を堪能できるお店で、東京、吉祥寺にあり予約の取れないお店だということで有名。

しかし、今年9月に静岡に上陸したの!

予約自分では取れる気がしなかったので笑、人の力を借りて行ってきちゃったよヽ(゚∀゚)ノ!

 

f:id:kinomi80:20181215232349j:image

箸置きが牛さん。か〜わいい〜


f:id:kinomi80:20181215232320j:image

まずメニュー。静岡は1人5000円のおまかせコースのみの模様。今回は5000円のおまかせコース&3000円の飲み放題で8640円。
f:id:kinomi80:20181215232253j:image

飲み放題メニューはこんな感じ。ハイボール推しがすごい。ハイボール推し&サントリー推し。
f:id:kinomi80:20181215232310j:image

グラスも肉!!って書いてある〜( ´ ▽ ` )

1杯目はビール。
f:id:kinomi80:20181215232402j:image

調味料はお塩、粒マスタード、柚子胡椒、コチュジャンがスタンバイ。

トマトとキムチはおかわり自由だそう。

個人的には粒マスタードが美味しくていっぱい使っちゃった。

いろんなお味が楽しめて◎
f:id:kinomi80:20181215232315j:image

ちょっと反射してわたし映っちゃってますが笑、

炭火焼きの目の前特等席ゲットしてしまった!!

このホイルの中身はなんなんだろう〜、わくわく
f:id:kinomi80:20181215232237j:image

ひと品め。鹿肉。上にマスカルポーネとペッパーがかかっていて、全体にオリーブオイルがかかってる。生ハムみたいな感じ。マスカルポーネと一緒に食べるととろっとして幸せな気持ちになる……
f:id:kinomi80:20181215232248j:image

お次は牛100%のソーセージ!ぎゅ、牛のソーセージ?中がすごくぎっしりしている。噛みごたえバツグン。噛めば噛むほど旨みが!

ソーセージって豚肉ばっかりだと思っていたけど牛のソーセージってのもあるのね。臭みとかなくって美味しかった。

f:id:kinomi80:20181215232346j:image

豚肉のロースト。三元豚(だっけ?)。色が綺麗!脂身がぷるんぷるん(*´ω`*)これは柚子胡椒つけて食べたくなっちゃうな……
f:id:kinomi80:20181215232417j:image

2杯目はバランタインマスターズハイボール。グラスは「肉」バージョンと「29」バージョンがあるのね。ハイボール普段飲まないけどバランタインおいしーい。

f:id:kinomi80:20181215232324j:image

先程のアルミホイルの中身は、お肉ではなくてなんとエリンギだった!!

なんかもう嘘みたいに大きくて瑞々しいエリンギ。遠赤外線でふっくら美味しく仕上がってる。
f:id:kinomi80:20181215232329j:image

お次はハンバーグ。肉山3回目の方に聞いたけど、ハンバーグがでてくるのは今回初めてだって!こっちもぎゅぎゅっとぎゅっしりしてるのかなと思ったけれど、反対にほろっほろの柔らかいハンバーグだった。お箸で割ると肉汁が溢れ出てもったいないから、お行儀は悪いけどそのままがぶっとかぶりついて肉汁も堪能。なんだかスパイスの香りがすごくする。なんだろうこれ…アクセントになっててすごく美味しい。
f:id:kinomi80:20181215232256j:image

お次はあか牛。熊本のブランド牛よね?大学生の頃一人旅で大分熊本回った時食べたなぁ……

部位は聞きそびれちゃいました。ハンバーグや豚肉のローストと対照的にさっぱりめのお肉。
f:id:kinomi80:20181215232358j:image

なんと!お肉を見せて回ってきてくれたよ!

メインの熟成イチボ。下の方サシが綺麗〜!!!これを今から食べるのかって思うとあがる!!!
f:id:kinomi80:20181215232354j:image

続きまして、これまた嘘みたいに太くて瑞々しいアスパラ。もこみちみたいに塩をふぁーってかけてだしてくれるんだけど、塩加減が絶妙でおいしい!アスパラしゃくしゃくで、お肉のよい箸休めになる。
f:id:kinomi80:20181215232333j:image

はい。馬肉のヒレ。わたしはこれが一番好きだった〜!下に醤油ベースのタレがしいてあって、タレをからめてワサビをちょこんとのせていただく。うぅ〜柔らかい。美しい…
f:id:kinomi80:20181215232231j:image

またまた写真が下手でごめんなさい。先程回ってみせてくれた熟成イチボかな。お肉は、炭火でゆっくり焼きながら、指で焼き加減(柔らかさ)を確認しながら丁寧に焼いている。いい感じに焼きあがってくと、1度バットに移してフタをして余熱でお肉を休めて、また網の上にもどして香ばしさを出してから提供、って感じにしているみたい。

それにしても、これだけ希少部位が並ぶと圧巻である…
f:id:kinomi80:20181215232244j:image

目の前の焼き上がるイチボに心奪われているときゅうりがやってくる!

このきゅうりをも嘘みたいに太いけど今冬だよ?どうなってんの?

ついてるお味噌が美味しい。
f:id:kinomi80:20181215232338j:image

はあぁ。イチボさん仕上がってまいりました…f:id:kinomi80:20181215232240j:image

きたーヽ(゚∀゚)ノ

赤身の旨みがこれでもかってくらい襲ってくる…柔らかい…そしてこの絶妙な焼き加減最高…

f:id:kinomi80:20181216110455j:image

最後の最後にダメ押しであか牛のシンシンがきた。希少部位の大盤振る舞いさがすごい…

こちらもあっさり味はぎゅぎゅっとで美味しい。

f:id:kinomi80:20181215232342j:image

シメは卵かけご飯とカレーが選べるよ。ちょっと胃がこってりしてきたのでわたしは卵かけご飯をチョイス。カレーは最後の熟成イチボ(シンシンだったかも?)の切れ端がぽいぽい投げ込まれていたので、カレーのがお得感があるの…かも!?

カレーはお隣さんのも撮らせていただいちゃいました。笑
f:id:kinomi80:20181215232406j:image

黄身の色すごい濃くない?

卵かけご飯卵がすっごく濃厚で美味しかった。わたしはこれで大大満足。

 

いやぁ美味しかった。

お次の予約もちゃっかりさせていただいちゃった。

次の予約は5月。(びっくり)

土日はやっぱ厳しいみたいね〜。

半年もあけばまたコースの中身変わってそうだし堪能できそう!

ごちそうさまでした。