きのみのたべにっき!

ごはんと旅行の記録

モロッコ旅行7 お昼ご飯はちょっぴりぼったくり?

f:id:kinomi80:20190212171339j:image

アイットベンハドゥ、下まで降りたら次はお昼ご飯。
f:id:kinomi80:20190212170014j:image

中見事に観光客しかいない笑
f:id:kinomi80:20190212170009j:image

 ほか探すのめんどくさいし美味しそうだしまあいっか、って入った。

モロッカンスープと、ミートボールと卵のタジンと、フルーツで120ディルハム(1300円位)。コースひとつ頼んで2人でシェアして食べたので、まあそこまで飛び抜けて高かったわけじゃないのかな。

f:id:kinomi80:20190212165950j:image

モロッカンスープには中に茹ですぎたソフト麺みたいなのが入ってた笑 
f:id:kinomi80:20190212165906j:image

ロッコ

、どこでもお見かけするこのパン。

普通の美味しさ。

でもあるとちょっとホッとする笑
f:id:kinomi80:20190212165930j:image

タジンはミートボールが、ぎゅっとしててスパイスの効いたスープとまろやかな卵と一緒に食べるととても美味しい。タジン想像してたのより10倍美味しかった。
f:id:kinomi80:20190212165923j:image

あと、この後もあちこちでみかけることになるオレンジ。モロッコにオレンジのイメージなかったけどオレンジ甘くて瑞々しくってとても美味しかった。

写真はないけどその後、インディゴに染めたスカーフを80ディルハムで購入する。

連れていかれたお店なのでやっぱ多少ボラれてるかも笑

でも、砂漠を越す時に口を覆うものがないと、

口や鼻から砂やラクダのウンチを吸い込むことになってしまうので

ここで買わないのであればそもそも持って行った方がいいのかも。

安いスカーフは水で濡らすとすぐ染料が落ちちゃうけどこれは落ちないよ〜って

実演販売された笑

わたしはここで買っといてよかった。

日本に帰ってきた今、全く使い道はないけどいい思い出。
f:id:kinomi80:20190212170004j:image
f:id:kinomi80:20190212165955j:image
f:id:kinomi80:20190212165917j:image

またあちこち途中下車しながらホテルへ向かう。
f:id:kinomi80:20190212165911j:image
f:id:kinomi80:20190212165944j:image

もこもこした岩が綺麗。
f:id:kinomi80:20190212165934j:image

ここでサンセット。
f:id:kinomi80:20190212165900j:image

大自然で素敵!

 

次回、ホテルと晩御飯編。