きのみのたべにっき!

ごはんと旅行の記録

モロッコ旅行8 氷のようなホテル 夕食と朝食

f:id:kinomi80:20190212171757j:image
f:id:kinomi80:20190212171747j:image

サンセットまでの道のりも眠すぎてがっくがくだったけど、

サンセットからホテルまでの道のりは最早覚えていない。

もうね、今回の旅色々ありました。

初っ端から飛行機乗り遅れ

やっと着いたと思ったらスマホをスられる。

空港泊だったりろくに寝てなかったり水シャワーだったり。

もう体が限界だった笑

ガクガク寝ながら、ホテルには7時ちょい前到着。

そこでなぜか、ヨーロッパの人々と

我々日本人が分けられ、隣同士の別ホテルに案内される。

あれ、何だったんだろう…?




f:id:kinomi80:20190212171843j:image

とりあえず部屋に入るとベッドがいーち、にーい
f:id:kinomi80:20190212171802j:image

さーん
f:id:kinomi80:20190212171825j:image

よん。

ちなみにわたしと母の二人だけ。

部屋は死ぬほど寒いし上着が脱げない!笑
f:id:kinomi80:20190212171812j:image

この反対側にはシャワーを発見。

とりあえずあっつあつのシャワーが出ることを確認して一安心する。
f:id:kinomi80:20190212171736j:image

お部屋の天井。

ロッコランプほんと可愛い〜!!

ホテルのいたるところにいろんなデザインのランプが

飾ってあってほんとに素敵だった。
f:id:kinomi80:20190212171727j:image

7時からすぐディナーなので食堂に向かう。
f:id:kinomi80:20190212171849j:image

一階の待合室
f:id:kinomi80:20190212171742j:image

ここが食堂。
f:id:kinomi80:20190212171830j:image

お?
f:id:kinomi80:20190212171722j:image

このモロッカンスープ、昼も見たような…

気のせいか?

味も一緒でソフト麺みたいなのが沈んでた笑
f:id:kinomi80:20190212171821j:image

鶏肉のタジン鍋。大皿に出てくるので日本人みんなで

わいわい囲むイメージ。

美味しい。
f:id:kinomi80:20190212171817j:image

蒸し野菜の下にはクスクス。

ロッコの人達、金曜日は必ずクスクスを食べるんだって。

 この日は金曜じゃなかったけどね笑

わたしはクスクスそんなに好きじゃなかったので、上にのってる蒸し野菜を中心に頂いた。

一緒にいた日本人の方が

「海外旅行すると結構野菜不足になっちゃったりするけど、

ロッコはタジンが多いから、ちゃんと野菜取れていいですよね」

なんて言っていた。

たしかにな〜!

そこはモロッコのいいところかも。
f:id:kinomi80:20190212171900j:image

でました。オレンジとバナナ。

美味しいからいいけどね。

このパターンしかないんだろうなモロッコの食事。
f:id:kinomi80:20190212171836p:image

ホテルの位置はこの辺でした。

 

夕飯が終わったので部屋に戻る。

むちゃくちゃ寒いので服脱ぐの勇気がいったけど、

服を脱がなければ熱々のシャワーが浴びられない( ;∀;)


シャワーはあったんだけど、ドライヤーがなくて、

この寒い中髪を乾かさずに寝たら確実に風邪をひくため、髪の毛は諦める。

本当は次の日も砂漠泊で髪が洗えないから髪洗いたかった〜。

ただドライヤーまで持参できなかった…

荷物に余裕があったらあるといいかもドライヤー。

テレビもないしやることないしくたくたに疲れていたので、シャワーを浴びたらまた限界まで着込んでベッドの中へ。

 


翌朝6時起床、メイクする
下地が勝手に出てくるから標高高いみたいだな。
今回の旅で一番よく眠れたけど、他のツアー客は皆んな寒すぎて眠れなかったと言っていた。


f:id:kinomi80:20190212171732j:image

朝7時から朝食、パンとオリーブバタージャム

f:id:kinomi80:20190212171807j:image

紅茶にミントティー
f:id:kinomi80:20190212171752j:image

このぺらぺらの甘くないクレープみたいなやつ

美味しくて大好き。

いっぱいおかわりしちゃった。

食べないと体あったまらないしね。
f:id:kinomi80:20190212171855j:image

このバターもすっごく美味しかった。

 

朝食食べて7時40分にはもう出発。

さ、行くぞ砂漠へ!!!

 

つづく