きのみのたべにっき!

ごはんと旅行の記録

モロッコ旅行2 エアチャイナの機内食、意外と美味しいじゃん!!

ボーディングタイム、8時5分。

お次はエアチャイナ。CA1590便。

f:id:kinomi80:20190103152346j:image

peachと違ってクッションがついてる〜!
f:id:kinomi80:20190103152350j:image

画面も!ヤッターヽ(゚∀゚)ノ❤

機内あったかいし、クッションあるし、フッドレストもあるし、コンセントがあって充電できれば画面もあって映画も観れる。
最高!

エアチャイナちょっとなめていた( ´ ▽ ` )

中国すごいね〜。


日本語の映画羊と鋼の森しかなかったのでみる。


f:id:kinomi80:20190103152341j:image
f:id:kinomi80:20190103152336j:image

機内食もでてきたよ。

あったかいホットサンドみたいなやつ。

中にサーモンとホワイトクリーム?みたいなのが入ってて、普通に美味しい。


11時45分に北京着。

 

そのままトランジットカウンターへ行き、搭乗券発行する。
セキュリティチェックとっても厳重だった。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

 

続きまして、北京のプライオリティパス使用可能ラウンジへ。

f:id:kinomi80:20190103152436j:image

エアチャイナのファーストクラスラウンジ。
f:id:kinomi80:20190103152441j:image

天井が高いわぁ。


f:id:kinomi80:20190103152431j:image

 

椅子も重厚感があって素敵。
f:id:kinomi80:20190103152427j:image
母はどうしてもシャワー浴びたいとのことなので、シャワーへ。

わたしは15分くらいしかないからシャワーを諦めて、体をビオレのボディーシートでふき、食料調達。



サンドイッチとフルーツ食べて水ゲット。


ラウンジの職員さんに、搭乗口とっても遠いからボーディングタイムの20分くらい前にでてねと言われたので、食べるもの食べて急いで出発。

 

バスで飛行機の近くまで行って乗るスタイルなんだけど、
この時期の北京、ちょーーー寒い…:(´;Д;`):

気温見たら-6°だったよ…

 


13:30出発 

はたまたエアチャイナ。CA933便。

機内食は2回でたよ。

 

f:id:kinomi80:20190103152552j:image

一回目の機内食

パン、ご飯に豚のあんかけみたいなやつ。

副菜にしらたきの酢の物みたいなのと何かのにこごり。

デザートはスイカ

思ったより美味しくて完食。

わたしエアチャイナはちょっと苦手意識あったんだけど、ほんとに美味しくてイメージ変わっちゃった。


f:id:kinomi80:20190103152547j:image

2回目の機内食

パンと固焼きそばの上に鶏肉と椎茸の中華風あんかけ。

サラダとゼリーみたいなのもついてる。

このあとシャルル・ド・ゴールで美味しいご飯の予定だったからこちらはほどほどにと思ったけど、固焼きそばのが美味しくってついつい食べすぎちゃった。

サラダもこの不規則な生活、食事の時には嬉しい。

 

羊と鋼の森をみて過ごしたよ。

 

その後、17時半にシャルル・ド・ゴールへ到着。

ここからがまた大変なのでした……

つづく(・∀・)